2011年06月23日

今週のお菓子

今週のお菓子
薔薇お菓子処 ヤマモト薔薇
『桃    ¥230』

今週のお菓子

今週は練りきりの桃です。
上南粉で仕上げ、まるで瑞々しい桃そのものです。顔01


ちなみに今回の上生菓子に使われている『上南粉』とは…

しんびき粉(道明寺粉をさらに小さく粉砕し、色がつかないように煎ったもの)をさらに細かく砕き、色がつかないように煎ったもののことをいいます。
上南粉を作るのもかなり手が掛かるんですね汗


今週も美味しいお菓子とお茶を用意して皆様のご来店をお待ちしておりますうさぎ

店内では温かいお茶と冷たいお茶がお選びいただけるようになりました♪
だいぶ気温も上がり、暑い日が続いておりますので、冷茶がオススメですよ。

お菓子は6月29日(水)まで店内でお召し上がりいただけます。


同じカテゴリー(今週のお菓子とひもの)の記事画像
今週の干物
今週のお菓子と干物
今週のお菓子と干物
今週のお菓子と干物☆
今週のお菓子と干物
今週のお菓子と干物
同じカテゴリー(今週のお菓子とひもの)の記事
 今週の干物 (2012-02-09 10:58)
 今週のお菓子と干物 (2012-01-12 10:28)
 今週のお菓子と干物 (2011-09-22 11:04)
 今週のお菓子と干物☆ (2011-08-11 11:33)
 今週のお菓子と干物 (2011-06-16 17:33)
 今週のお菓子と干物 (2011-06-09 15:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のお菓子
    コメント(0)