2010年03月23日

戸越銀座の取り組み

戸越銀座の取り組みのお話

研修のご報告、最終回です。
たくさんのお客様に来てもらっても、売るべきものがなければ売上は伸びない。ここでしか買えない商品を作ればお客さんは探してでも来てくれる。このような考えから生まれたのが「とごしぎんざブランド」の商品です。当初は冷ややかな反応でしたが、酒販店の主人を説得し、東京の酒造に相談してオリジナル商品の第1弾である純米酒「とごしぎんざの御酒」を発売しました。商店街のオリジナル商品は日本でも珍しいとの事で、さまざまなメディアにも取り上げられ、全国から注文が相次ぎ、大成功したのです。その後ブランド品目は現在16品目と拡大し、地方へのお土産や贈答品として全国的にも知名度が上がっていったのです。

戸越銀座の取り組み


とごしぎんざブランドのうなぎです。江戸前で香ばしいうなぎでしたよ顔01

自慢屋でも沼津ブランドの商品を取り扱っておりますので、戸越銀座のように、沼津ブランドをお土産や贈答品として、もっと多くのお客様に利用していただけるよう、創意工夫しなければ・・・と考えさせられるお話でした。

沼津ブランドの知名度UP上昇中に貢献できるよう、スタッフ一同頑張ります!





Posted by numazujimanya at 09:22│Comments(2)
この記事へのコメント
良いお話をありがとうございます。そうですね。「ここでしか買えないもの」が求められているのかもしれませんね。私も日々売上を上げるために頑張っています。お得なセットを個数限定で販売したり、毎日、メインとなるものを決めたり。。。。しかし、ちょっと疲れ気味です。。。近いうちにまた「まったりとした時間」を過ごしに寄らせてください。スタッフの皆様も頑張ってくださいね。
(^^)
Posted by らいおん丸 at 2010年03月24日 00:28
自慢屋でも良い品を安く購入したいというお客様が多いです。最近ではお手軽な商品を、気軽に購入していただく事を念頭に置き、商品を陳列しております。干物などは『スーパーより安価で美味しい』と、何度も足を運んでくださるお客様もいらっしゃいます。お客様のお声と反応を聞くと、こちらも売る側としてのヒントが見えてきますね。お茶も新茶の季節を迎えますので、イベントの企画などをしておりますので、こちらでご紹介できればと思っております。
Posted by numazujimanyanumazujimanya at 2010年03月24日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸越銀座の取り組み
    コメント(2)