2012年03月06日

栄養たっぷり粉茶!

以前ブログでも何度か『緑茶』の栄養のお話をしましたが…
お茶の葉に含まれる成分にはカテキンやビタミンC、ミネラルなど
たくさんあります。
ただ、お茶として飲んだ場合茶葉の栄養的には四分の一ぐらいしか摂取できません顔10
四分の三は茶がらに残ってしまうんです顔14

茶がらの活用法もあるんですが、お茶の栄養を丸ごと摂取出来る粉茶はとっても手軽に栄養も取れて一石二鳥ですよキラキラ
水に溶けない食物せんいやたんぱく質、ビタミンE・βカロテンなども摂取出来ちゃいますハート


<愛昌園>
●愛昌園溶けるお茶あしたか
●愛昌園溶けるお茶あしたか玄米茶


<カネトミ深沢製茶> 
●溶けるお茶玄米茶


各50g入り ¥400  ※サジ付き

栄養たっぷり粉茶!


冷たいお水にも溶けるのでペットボトルに作るも良し、忙しい朝にも温かいお茶を手軽に一杯飲むも良しですねびっくりマーク
便利な粉茶はお料理やお菓子作りにも重宝しますよ顔02
是非お試し下さいねハート

※お湯で作り置きすると短時間で色味・お味が変わりやすいのでお気をつけ下さい



Posted by numazujimanya at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄養たっぷり粉茶!
    コメント(0)